2015年11月7日土曜日

約6カ月の可愛いキジトラ男子の里親様募集 ←決まりました〜

*(12月9日追記)
近日中にお引き渡しすることになりました。
また先方で落ち着いたら、ご報告できればと思っています。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

*(11月25日追記)
お問い合わせをいただき、現在その方にお譲りする方向でお話を進めています。拡散にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。また追ってご報告させていただきます。


* ご覧いただきありがとうございます。以下すべて読んでいただいたうえで、右側の連絡フォーム、またはmarikiyomiya☆gmail.com まで(☆を@に変えてお送りください)お問い合わせください。

* ご質問等ありましたら、コメント欄からでも何でもお気軽にお尋ねください。

* 基本的には「愛情と責任をもってこの猫を終生大切にしてくださる方」であれば、細かい条件については、ご相談に応じます。ただ、里親詐欺や虐待などの事例がありますので、譲渡にいたるまでには慎重にやりとりをさせていただき、時には立ち入ったことをお聞きするかもしれません。猫たちの安全と幸せのためですので、何とぞご理解いただければ幸いです。なお、その過程でいただいた個人情報は、里親希望者様の同意なしに、関係のない第三者に開示、提供することは一切ありませんのでご安心ください。










・キジ太(仮)

・生後推定6カ月の男の子

・きれいなツヤツヤの縞模様。ちょっとヒョウ柄っぽい、ベンガルっぽいところもあり。

・しっぽは長くもなく、短くもなく。途中でぱつんと切れたような見た目ですが、触ると先端がカギになってます。

・10月上旬に事故死してしまったキジ太郎の兄弟です。

・7月半ば頃から我が家の庭に親子で来るようになりました。できれば母猫ともう1匹の兄弟猫ともども保護したかったのですが、まずはよくひとりでうちに来ていたこの子を10月下旬に保護しました。

・穏やかな甘えん坊。ひざに乗せても、抱っこしても嫌がらずにゴロゴロいっています。すりすり頭突きもしてきます。手を触ってもほとんど嫌がりません。(家猫修行の必要がないぐらいです!) 11月20日追記:私が座ると自分から膝のうえに乗ってきます。

・多くの猫が保護初日はトイレもご飯も拒否するなか(もっと小さい子猫なら別ですが)、初日からもりもり食べて、トイレ(大小とも)もばっちり。夜鳴きしたり、暴れたりもなく、すっと家に順応した大らかな子です(さすがにケージ暮らしが長くなると、出せと鳴きますが、可愛いらしい声です)。最近は日中は保護部屋内でフリーにさせていますが、やんちゃに遊んではいるものの、危ないことなどはしないお利口さんです。

・健康状態は良好。

・未去勢。最初はつかまえてすぐに手術しようかと思ったのですが、まだ小さいなあと思って見合わせています。

・フロントライン(ノミダニ駆除・予防)済み。

・血液検査と3種ワクチン、駆虫はこれからする予定です。

現在、同じく里親募集中のトラちゃんと同室にいますが、顔が似ていますね……。トラちゃんの保護時期からいって、息子という可能性はないですが、孫とか、何かしら血はつながっているかもしれません。

ちなみに、母猫はきれいなグリーンの目が特徴的な美人さん(この子も何とか保護したいんですけどねぇ)。



譲渡ご希望の方へのお願い

里親になっていただく場合、以下を条件とさせていただきます。
なお、トライアルも可ですが、ちょっと興味がある程度のお申し込みはご遠慮ください。また、冷やかしや詐欺目的とこちらで判断した場合はお返事いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・愛情と責任をもって、家族の一員として終生大切にしてくださる方

・脱走事故防止に努め、完全室内飼いをしてくださる方

・ペット可住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)

・猫の習性を理解し、心身の健康維持に努めてくださる方
 

・ときどきでけっこうですので、写真付きメール等で近況報告をしてくださる方

・身分証明書のご呈示・誓約書へのサインにご同意いただける方

・万が一飼えなくなった場合には、責任をもって新しい飼い主を探していただくと同時に、こちらにもご相談いただける方

・こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

・なるべく関東近県にお住まいの方を希望いたしますが、ご縁があれば、陸路で伺える場所であればお届けいたします。

・なお、保護団体さん等の里親募集の場合、多忙な一人暮らしの方は歓迎されない状況があるようですが、私自身、初めて子猫を飼い始めた当時は都心に一人住まいで、長時間外で働き留守がちでした。それでもたっぷりの愛情を注いで、元気に15歳になったその猫とは良い関係を築いていますし、猫のいる生活を存分に楽しんできました。その点では、本当に猫が好きで大切にしていただけるなら、一人暮らしの方や初めて猫を飼うという方もむしろ応援したいと思っています。お気軽にご相談ください。ただし、一人暮らしの学生、未成年者、無職の方はご遠慮ください。

・お問い合わせいただく場合、下記を最初にお知らせいただけるとお話がスムーズかと思います。また、やりとりの際にはあれこれお尋ねすることもあるかと思いますが、大切な命に関わる問題ですので、何とぞご理解くださいませ。

■お名前
■ご住所(市町村/最寄り駅などでけっこうです)
■家族構成
■年齢・性別
■猫の飼育経験の有無
■先住猫・ペットの有無
■住宅タイプ(戸建 or 集合住宅/何階住まい)
■ご連絡先メールアドレス
■TwitterなどSNSアカウント等

至らぬ点もあるかと思いますが、誠意をもって対応させていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿