2015年10月3日土曜日

生後1カ月半、2匹の白黒ハチワレ子猫兄妹の里親様募集 ←決まりました〜

*(10月17日追記)
素敵な里親様が決定しました。兄妹一緒に嫁ぎます。
近々お届けの予定ですので、また先方で落ち着いたら、2匹の可愛い姿も含めてご報告できればと思っています。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

*(10月9日追記)
お問い合わせをいただき、現在、2匹一緒にお譲りする方向でお話を進めています。拡散にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。また正式に決まりましたら、ご報告させていただきます。


8月21日生まれの子猫の兄妹(通称:袖ズ)の里親様を募集中です!
このブログを書いている時点で生後44日目の可愛い子猫たちです。







* ご覧いただきありがとうございます。以下すべて読んでいただいたうえで、右側の連絡フォーム、またはmarikiyomiya☆gmail.com まで(☆を@に変えてお送りください)お問い合わせください。

* ご質問等ありましたら、コメント欄からでも何でもお気軽にお尋ねください。

* 基本的には「愛情と責任をもってこの猫たちを終生大切にしてくださる方」であれば、細かい条件については、ご相談に応じます。ただ、里親詐欺や虐待などの事例がありますので、譲渡にいたるまでには慎重にやりとりをさせていただき、時には立ち入ったことをお聞きするかもしれません。猫たちの安全と幸せのためですので、何とぞご理解いただければ幸いです。なお、その過程でいただいた個人情報は、里親希望者様の同意なしに、関係のない第三者に開示、提供することは一切ありませんのでご安心ください。


〈経緯〉
胎盤がついた状態で、住宅街の道路上で発見されました。
そのとき周囲に母猫の姿がなく、危険を感じた保護主さんがその場で保護。
保護主さん宅には複数の大型犬(具合の悪い子含む)がいるため、私が預かり、生後5日目から人工哺乳で育ててきました。

・先日健診を受けましたが、健康状態は良好です。
検便もシロ(寄生虫なし)。

・まだワクチンを打つには少し早いとのことで、2カ月になる前に1回目のワクチンの予定です。譲渡時期にもよりますが、1回目のワクチンはこちらで済ませ、2回目以降は里親様にお願いすることになると思います。

・トイレは最初からばっちり。とてもお利口さんたちです。

・譲渡の時期に関して。子猫の飼育経験が豊富な方は別途ご相談に応じますが、基本的には2カ月齢を過ぎた10月20日以降のお届けとさせていただきます。

・2匹一緒に迎えてくださる方を優先させていただきます。
たまたまなのですが、私のネット経由の里親募集は最初が兄弟子猫、つい先日が親子猫と、いずれも2匹一緒の譲渡となりました。みなすばらしい里親様とのご縁に恵まれ、幸せに暮らしています。

兄弟にしろ親子にしろ、相性のよい仲良し2匹の場合、一緒にいることで新しい環境でも安心して過ごすことができ、また猫同士で遊んでくれるので、多忙で猫をかまってあげる時間があまり取れない方には特にお薦めかと思います。

・2匹一緒をご希望の方を優先させていただきますが、個別でもご相談に応じますので、この子たちにご縁を感じてくださった方はぜひご連絡ください。

・前脚の黒い部分の分量で、男の子を長袖くん、女の子を七分袖ちゃんと呼んでいます。


☆長袖くん☆

生後7日目はこんなでした






・おっとり甘えん坊男子(追記:だいぶやんちゃになってきました♪)
・10月6日現在、体重約700g
・しっぽは長くてまっすぐ
・チョビヒゲ模様
・白いソックス


☆七分袖ちゃん☆

生後7日目はこんなでした







・おてんばな美少女
・10月6日現在、体重約600g
・きれいなハチワレ
・しっぽは長くて、先端だけ少し鍵
・白いハイソックス

私のツイッターで、子猫たちの最新画像や動画を随時アップしています。

ハッシュタグ #袖ズでもご覧ください。


譲渡ご希望の方へのお願い

里親になっていただく場合、以下を条件とさせていただきます。
なお、トライアルも可ですが、ちょっと興味がある程度のお申し込みはご遠慮ください。また、冷やかしや詐欺目的とこちらで判断した場合はお返事いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・愛情と責任をもって、家族の一員として終生大切にしてくださる方

・適切な時期になったら、避妊去勢手術を施してくださる方

・脱走事故防止に努め、完全室内飼いをしてくださる方

・ペット可住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)

・猫の習性を理解し、心身の健康維持に努めてくださる方
 

・ときどきでけっこうですので、写真付きメール等で近況報告をしてくださる方

・身分証明書のご呈示・誓約書へのサインにご同意いただける方

・万が一飼えなくなった場合には、責任をもって新しい飼い主を探していただくと同時に、こちらにもご相談いただける方

・こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

・関東近県にお住まいの方

・なお、保護団体さん等の里親募集の場合、多忙な一人暮らしの方は歓迎されない状況があるようですが、私自身、初めて子猫を飼い始めた当時は都心に一人住まいで、長時間外で働き留守がちでした。それでもたっぷりの愛情を注いで、元気に15歳になったその猫とは良い関係を築いていますし、猫のいる生活を存分に楽しんできました。その点では、本当に猫が好きで大切にしていただけるなら、一人暮らしの方や初めて猫を飼うという方もむしろ応援したいと思っています。お気軽にご相談ください。ただし、一人暮らしの学生、未成年者、無職の方はご遠慮ください。

・お問い合わせいただく場合、下記を最初にお知らせいただけるとお話がスムーズかと思います。また、やりとりの際にはあれこれお尋ねすることもあるかと思いますが、大切な命に関わる問題ですので、何とぞご理解くださいませ。

■お名前
■ご住所(市町村/最寄り駅などでけっこうです)
■家族構成
■年齢・性別
■猫の飼育経験の有無
■先住猫・ペットの有無
■住宅タイプ(戸建 or 集合住宅/何階住まい)
■ご連絡先メールアドレス

至らぬ点もあるかと思いますが、願いはひとつ。この2匹の猫たちが幸せになることです。
誠意をもって対応させていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿